葉山でのお仕事のご褒美

今朝6時に家を出て葉山に行きました。出掛ける時はほとんど愛車で現地に向かいます。近県であれば高速道路を使わずに一般道を走ります。

カーブと坂道が続くよみうりランド前、市ヶ尾から国道246号、そして藤沢に向かう国道467号を走り、藤沢駅を過ぎたところで左折し、しばらくすると左側に鎌倉大仏、右側に長谷寺の入り口が見えます。朝早くてまだ開門してないようです。長谷駅の踏切でストップ、江ノ電を間近に見ました。そして海岸沿いを逗子方面に走りました。

朝の海岸沿い、気持ちいいですね。休んで遊びたい気持ちを抑え、仕事前なので先を急ぎました。

爽やかなドライブを満喫した後、仕事も無事終え、葉山に来ると必ず寄るお店があります。マーロウ葉山店です。「今日のご褒美!」プリンを買って帰ります。今回は大きな栗がのっている秋限定の栗プリン、ハロウィン限定のかぼちゃプリン、エスプレッソプリンの3つです。

帰りに鎌倉大仏と長谷寺に行こうかとも考えていましたが、雨が降りはじめ楽器を持って出るのも大変!そして何よりプリンが心配なので帰途につきました。ご褒美プリン、美味しくいただきました。