コーヒーを頂きました(2)

ところで、最近飲んでいるのは、4月にチリのサンチアゴに出張で行ったときに買ってきたコロンビアのJuan ValdezのColina coffeeというもの。宿泊したホテル近くのスーパーで、現地の会社の人に「コロンビアのプレミアムコーヒーだよ」と言われて(英語でですが・・)買ったものです。コーヒーの淹れ方はペーパードリップで自己流ですが、これは酸味も少なく苦味もほどほどで飲みやすいですね。
Juan Valdezはネットで調べてみると、「フアン バルデス」という名のコロンビアコーヒーのイメージキャラクターだそうです。パッケージに印刷された男の人です。

でも地球の裏側サンチアゴまで遠かったですね。日本からの直行便が無いので、羽田からカナダのトロントで乗り継いで、行きは29時間、帰りは32時間もかかりました。
チリの話はまた別の機会に・・